2023年上半期自選十句

発表が2023年1月~6月までの中でいいでしょうか?

Twitterでみなさんされてたので十句選んでみました。

選んでいただいた句の中からですが。

 

氷蹴るおいていきたくなくて蹴る

春雨のリズムかぽかぽ割る卵

てふてふは春の塊よりほぐれ

てふてふのゆく山折りに谷折りに

悲しみはこの蒲公英を墓標とす

つばくらめ空ひつぱつて放たるる

風神ずらり天狗ずらりと団扇干す

霊場に硫黄のにおいやませ来る

麦秋や小さき太陽打つ鍛冶屋

木星に錆朱の目玉はたた神

 

 

蝶の山折り谷折りは、スローの動画がありまして、思いっきり山折り谷折り!って感じでした。実際見るとそんな風には見えないんですけどね。