令和相聞歌と目標と

令和相聞歌、80文字以内の恋歌の作品から、ただいま一次通過65点が掲載中で、投票できます。

令和相聞歌 (reiwasoumonka.com)

 

65点の中に1句残していただきました。

去年はうどんと飴と塩いただきましたが、毎年同じでしょうか? うどんおいしかったのでまたいただけたらうれしいという、うどん狙い(^^;

 

ところで今年の俳句目標は、オンライン句会ライブで組長直筆の紙をもらう、が一番だったので、達成できたのですが、次が、365日季語手帖で特選と本がもらえたらうれしい、なのですが、23日発売ってもうそれクリスマスプレゼントじゃないですか!

もらえなくて泣いてると思いますが、今年は俳句ポスト秀作、NHK俳句入選などもいただけましたし、私にしては上出来です。

 

後日:もらえなかったので2023年は頑張る( ̄ー ̄)

 

最近、文芸選評投句わすれ続けているというか、他もあまり作句できてないのですが、何とかまた来年もうどんをいただけることを励みにがんばりたいです……それが間違ってゐる(;・∀・)

来年はピンクですね。2017年もピンクだったのでお間違いなきよう。

毎年表紙がかわいいです。

来年こそはもっとちゃんと365日の季語で俳句つくりたいです。